よくある質問
よくある質問
国際免許証でレンタカーは借りられますか?
大変申し訳ございませんが、ご利用できません。日本発行の運転免許証のみとさせていただいております。
初心者(免許取得1年未満)でもレンタカーは借りられますか?
可能ですが、観光ルート・集落内、狭い道がございますので、ご注意ください。
車(メーカー・形式)は指定できますか?
大変申し訳ございませんが、車(メーカー・形式)はお選びいただけません。
同行者と交代で運転することは可能ですか?
はい、可能です。受付時に運転される方、全員の運転免許証をご提示ください。
港への送迎は可能ですか?
はい、可能です。ご予約時に里港到着時刻をお知らせください。
宿泊施設への送迎は可能ですか?
上甑島地区の宿泊施設は可能ですが、時間帯によってはお断りする場合がございますので、ご予約時にご相談ください。
里港以外の乗り捨ては可能ですか?
大変申し訳ございませんが、乗り捨て利用は出来ません。
チャイルドシート・ジュニアシートは借りられますか?
無料で貸出しがありますが、数に限りがございますので、ご予約時にご相談ください。
お支払いは、いつすればよいですか?
基本料金などは、ご出発前の受付時に、延長料金やガソリン距離計算の場合は、帰着の際に精算させていただきます。
お支払いに、クレジットカードは使用できますか?
クレジットカード・電子マネー等がご利用いただけます。
利用時間の延長は出来ますか?
ご予約状況により延長できない場合がございますので、予めご了承ください。
釣りで使用することは可能ですか?
ルアー釣りにご利用可能な車両がございます。
ルアー釣り利用可能車両以外は、観光用車両のため、釣り利用は出来ません。
釣具の水漏れ・ 転倒・釣りえさ等による車内汚損やニオイ等が 確認された場合は、休車・清掃料 として5万円を申し受けます。
※ルアー釣り利用可能車両以外のレンタカーに釣具の積載を確認した場合は、貸出しを中止させていただきますので、予めご了承ください。
ペットは同乗出来ますか?
ペット同乗は、ご利用いただけません。
車内で喫煙出来ますか?
全車【禁煙】となっております。
キャンセル料金は発生しますか?
予約日の4日前までのキャンセルであれば、キャンセル料金は発生しません。
キャンセル料金はご予約合計金額の30%~全額がお客様負担となります。
事故を起こした場合はどうすればいいですか?
負傷者がいる場合は、救護をしてください。
負傷者を救護してから、速やかにレンタカーを他の交通の邪魔にならない場所へ移動してください。
その場から警察への連絡(110番)をしてください。
警察への届出義務は、加害者、被害者双方にあります。後日、事故証明書が必要となりますので、必要な手続をしてください。
その場から貸出し店舗への連絡をしてください。